億兆の世界

主に億兆に関する本やニュースの紹介です。ニュースはAI(人工知能)がメインです。そして未来について考えるブログです。

自分より稼いでる人はみんな師匠-『「いいね!」であなたも年収1億円』佐藤みきひろ

こんにちは、ふるきちです。

 

今まで紹介してきた本の大半は、ブログ開設当初に『億』がタイトルに付く本を手当たり次第買った本だ。

ブログ開設と同時に毎日のように本を読んできて新たな気持ちが出てきた。

 

そもそもお金ってなんだろうか

 

そう、お金の意義やルーツを知りたくなった。

 

もちろん今まで紹介した本にも書いてあった。

それでも体系的に知りたい。

お金の意義やルーツを自分の血となり肉となるまで脳と身体に浸透させる。

 

ブログ開設当初に買い貯めた本を消化していくと共に、新たな分野にも幅を広げていこう。

お金を様々な角度から見て伸ばしていくことでこのブログの味も深まるだろう。

 

さて、今回紹介する本はこちら。

 

「いいね!」であなたも年収1億円 フェイスブックで2週間で儲ける方法

「いいね!」であなたも年収1億円 フェイスブックで2週間で儲ける方法

 

 

 この本はFacebookでの集客術が書かれてる。

発売日が2013年で情報が古い。それに今はインスタグラムが流行っておりFacebookが淘汰されつつある。

 

というのも、私はFacebookに登録してるがここ3年ほど更新してない。ログインするのも週に1回ほど。かといってインスタグラムもしてない。

 

人気SNSが増えてきた。

TwitterFacebookInstagram

動画サイトでは、

YouTubeニコニコ動画、FC2といったところか。

 

どれも個人で投稿できる。

YouTuberを始め個人でもこういったSNSや動画サイトで有名になることが出来る。

億万長者も続出してる。

 

一般人が億万長者になれる可能性も高まった。

狙えば必ずなれる。あとは成り方だ。

自分に合った億万長者の成り方を如何に考え実行していくか、そこにかかっている。

 

今回の本は、正直、情報としては古い。

役に立つかどうかもわからない。

 

けど、読むことで知見が広がる。

こうやって記事を書けるほど考えが広がるし深まる。

 

そして、なによりも、

俺は億万長者になる

という自覚が強くなる。

 

自分で決めて買った本。

無駄なんて一つもない。

自分の糧になるかどうかは気持ち次第。

 

自分より稼いでる人はみんな師匠

 

学べることはいくらでもある。

 

 

「いいね!」であなたも年収1億円 フェイスブックで2週間で儲ける方法

「いいね!」であなたも年収1億円 フェイスブックで2週間で儲ける方法